■そのネット通販、定期購入ではありませんか?の巻
SNS等広告を見て、1回だけのつもりで注文したら「定期購入」だったという相談が多く寄せられています。
○最終確認画面チェックリスト
・定期購入が条件になっていませんか?
・継続期間や購入回数が決められていませんか?
・支払い総額はいくらですか?
・解約の際の連絡手段を確認しましたか?
・「解約・返品できるか」「解約・返品できる場合の条件」等、返品特約や解約条件を確認しましたか?
・お届け予定日や利用規約の内容を確認しましたか?
○購入時のポイント!
・申込み前に「最終確認画面」をスクロールして、最後まで必ず確認しましょう。
・注文直後に表示された「割引クーポン」等の利用時にも再度購入内容を確認しましょう。
・最終確認画面はスクリーンショットで保存しましょう。
安城市消費生活センターでは、「消費生活」にまつわる様々な相談をお受けします
一人で悩まず、まずはお電話を!安城市消費生活センター(【電話】76-7749)
(月)(火)(木)(金)午前9時30分~午後4時(受付は午後3時30分まで)
※(祝)・年末年始を除く。
※センター閉所時は消費者ホットライン(【電話】188)へ。愛知県の相談窓口につながります。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>