支援総額: 6,077,220円(6月17日現在)
ご支援は本紙二次元コードから7月19日(金)23時まで
東公園動物園は、ゾウの「ふじ子」を筆頭に、小さなモルモットまで、大小さまざまな動物たちがのびのびと、いきいきと過ごしています。地域の子どもたちの「動物と関わるはじまりの場所」になることも多く、昭和58年の開園以来、皆さんに愛され親しまれる動物園です。
本市初のクラウドファンディングにより、動物たちがこれまで以上にいきいきと幸せに暮らせるように、7月19日(金)23時までご支援を募っています。ラマ2頭、ヒツジ1頭、世界最大級のウサギ「フレミッシュジャイアント」1頭を新しい仲間に迎え入れるほか、獣舎の修繕などを行い、園の中で命をつないでいける環境作りを目指します。
普段見ている動物たちが新しい命を授かって親となり子育てをする姿を間近で観ることや、エサやり・ふれあい体験などを通じて、来園される皆さんに、命の大切さを感じ、思いやりの心を育ててもらえる、動物にも人にも優しい入園料無料の動物園として未来につながるように取り組んでいきます。皆さんのご支援をお待ちしています。
岡崎市長 中根 康浩
<この記事についてアンケートにご協力ください。>