文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和6年5月号から全戸配布物の配布方法はポスティングに変わります!

1/26

愛知県弥富市

全戸配布物…広報やとみ、議会だより、ごみカレンダーなど

市では、配布物のより迅速・効率的な配布、また全世帯に市からのお知らせを確実にお届けするため、令和6年5月号(4月下旬配布)から民間事業者によるポスティングを実施します。

[ポスティング]
市が委託した事業者が、配布物を各世帯のポストなどに直接投函すること。

[これからの配布の流れ]
市 → 配布事業者 → 各世帯へ

◇月末の6日間(日曜日・祝日を除く)でお届けします
令和6年5月号の場合、4月23日(火)から30日(火)までにお届けします。(配布スケジュールは前後することがあります。)

スケジュール詳細は市ホームページに掲載
ID:1005842

◇ポスティング方法など
(1)中身が分かるビニール袋に入れて、各家庭のポストなど(集合住宅は集合ポスト)に投函します。
(2)配布する住宅は、住宅地図や航空写真、現地の目視などにより確認します。
(3)ポスティングの対象範囲は、市内全世帯です。
(4)空き家については、目視により明らかに空き家だと分かるもの、今後の配布を通じて空き家だと判明した場合は順次配布を停止させていただきます。また、事前に配布不要と連絡を頂いた場合も配布を行いません。

〈注意点〉
・市役所から配布事業者へ、無断で皆さんの個人情報を伝えることはありません。
・配布状況については個別にお答えしかねます。
・天候により配布が遅れる場合があります。

◇回覧文書などについて
・回覧文書と地区限定の全戸配布物は、これまで通り区長補助員の皆さんを通じて回覧・配布します。
・回覧文書などは月1回、月末に区長補助員の皆さんにお届けします。

市では、広報やとみなどをデジタル化しており、市ホームページでもご覧いただけます。
ポスティングが不要な方は、配布事業者か市役所市民協働課まで連絡をしてください。

問合せ:
・市役所市民協働課
【電話】内線432~434
・配布事業者 株式会社中日総合サービス
【電話】0586-64-6030

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU