文字サイズ
自治体の皆さまへ

新城図書館だより

25/31

愛知県新城市

■今月のチュウモク本!
▽一般書「この会社、後継者不在につき」
桂望実(かつらのぞみ)/著
背ラベル:913.6カ23
後継者選びに悩む中小企業の二代目社長に、型破りの中小企業診断士が提案したのは、前代未聞の決定策だった!

▽一般書「間違いだらけの新NISA・イデコ活用術」
田村正之(たむらまさゆき)/著
背ラベル:338.8タ23
1月開始の新NISAやイデコで、買わない方がいい商品や避けるべき運用方法を紹介。効果的に資産を増やしたい方は是非。

▽児童書「用具室の日曜日 へたな手品師はすぐおこる」
村上(むらかみ)しいこ/作
背ラベル:91ヨ23
小学校の用具室の仲間たちが、こどもまつりに出かけます。そこで、変なしゃべり方でおこっているおじさんと出会い…。

▽児童書「まる見え!日本史超図鑑」
歴史群像編集部(れきしぐんぞうへんしゅうぶ)/編
背ラベル:21マ23
歴史上の事件や建物などを、3種のイラスト(透視・パノラマ・再現)で見てみよう!(長篠・設楽原の戦いもあります)

▽絵本「大ピンチずかん2」
鈴木(すずき)のりたけ/作
背ラベル:た23
突然やってくる大ピンチを描いて、あるある…と大爆笑の前作。今回採用されたピンチの理由を探るグラフがまた愉快です。

▽絵本「ぼくはなんのほん?」
カロリーナ・ラベイ/著
背ラベル:ほ23
夜の図書館に寂しそうな本が一人。『誰も読んでくれない。自分が何の本なのかもわからない』と。それを聞いて仲間の本たちは…。

■特別館内整理と休館について
2月19日(月)から29日(木)まで、特別館内整理(蔵書の点検・整理など)のため休館します。本の返却は、新城図書館または各総合支所にあるブックポストへお願いします。相互貸借本や付録のAV資料などは、開館後にカウンターへ直接お返しください。

■特別貸出のお知らせ
特別館内整理に伴い、2月4日(日)から18日(日)まで特別貸出を行います。
期間中は、一人15冊まで4週間借りることができます

■生涯学習イベント情報
市ホームページ
マナビノトビラ

2月の休館日:19日(月)~29日(木)
開館時間:9:00~20:00

※背ラベルは、本を分類して書棚に並べるために決めた、本の住所ラベルのことです。

問合せ:新城図書館
【電話】23-2333【FAX】24-3415

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU