文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせーそのほか

11/33

愛知県新城市

■固定資産課税台帳の縦覧閲覧を行います
ID:849986197
▽縦覧
土地・家屋価格等縦覧帳簿を縦覧できます。
期間:4月3日(月)~5月31日(水)(土・日曜日・祝日は除く)午前8時30分~午後5時15分
場所:税務課、各総合支所地域課
手数料:無料
対象:
・資産の所有者のうち納税者
・納税管理者
・納税者の代理人は、納税者の委任状が必要です。委任状の押印は、本人または法人であって代表者の自署でない場合のみ必要です。
持ち物:本人確認書類(運転免許証など)

▽閲覧
土地・家屋課税台帳(自己の所有または使用する資産)を閲覧できます。
期間:通年
場所:税務課、各総合支所地域課
手数料:無料(縦覧期間終了後は、証明書発行手数料が200円かかります)
対象:
・資産の所有者(納税義務者)
・納税管理者
・土地・家屋の賃借権、使用収益権のある方
・納税者の代理人は、納税者の委任状が必要です。委任状の押印は、本人または法人であって代表者の自署でない場合のみ必要です。
持ち物:本人確認書類(運転免許証など)、土地・家屋の賃借権、使用収益権のある方は、それを証する書類
その他:固定資産税が賦課される(課税標準額が土地30万円、家屋20万円以上)所有者には、納税通知書兼課税明細書を5月中旬頃に送付する予定です。

問合せ:税務課
【電話】23-7615

■宝くじ助成金でコミュニティ活動備品を整備しました
(一財)自治総合センターによる宝くじの社会貢献広報事業として、宝くじの受託事業収入を財源として実施している一般コミュニティ助成事業を活用し、今年度は、須長区で備品を整備しました。
須長区では、スクリーンやプロジェクターなどを整備し、地域のさまざまな会議や行事に活用しています。
備品を整備したことで、地域活動の充実が図られ、活動の更なる活性化が期待されます。

問合せ:市民自治推進課
【電話】23-7697

■新城市雇用創造協議会公式サイトのご案内
ID:666896831
新城市雇用創造協議会では、事業者や求職者向けセミナーなどの情報を公式サイトで発信しています。
説明会などの最新情報は新城市雇用創造協議会の公式サイトを覧ください。

問合せ:新城市雇用創造協議会
【電話】22-9160

■4月2日は世界自閉症啓発デー
「世界自閉症啓発デー」は、全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みが行われます。
日本では自閉症をはじめ発達障害について広く啓発するため、4月2日から8日を「発達障害啓発週間」として、啓発活動が行われます。
自閉症をはじめ発達障害について知ること、理解することは、発達障害のある人だけでなく、誰もが幸せに暮らすことができる社会の実現につながると考えられます。

問合せ:
児童養育支援室【電話】22-9918
福祉課【電話】23-7624

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU