■少年の主張愛知県大会が新城市で開催
日時:8月23日(金)
新城文化会館大ホールで「少年の主張愛知県大会」が24年ぶりに新城市で開催されました。
県内の中学校247校、3万5312人から、学校選考と地区ブロック審査を経た代表14人の中学生が心からの思いを語りました。新城市からは2人の生徒が出場しました。この大会で千郷中学校の牧野一貴(まきのかずき)さんが愛知県教育委員会長賞を受賞しました。
■新城モビリティフェスタ2024を初開催
日時:9月8日(日)
舟着・八名地区の公道をコース(一周約16km)にして、JBCF新城ロードレースが開催されました。富岡ふるさと会館をはじめ沿道では、地元の方々がレース観戦を楽しみました。また、スタート/ゴール地点の桜淵公園ではマルシェなどが出店し、スポーツカー展示やアスレチック体験など来場者は楽しんでいました。
■鳳来寺小学校でラリー教室を開催
日時:9月26日(木)
FIA世界ラリー選手権フォーラムエイト・ラリージャパン2024の開催に先立ち、鳳来寺小学校でラリー教室を開催しました。
ラリードライバーとして活躍している勝田範彦(かつたのりひこ)選手とコ・ドライバーの槻島(つきしま)もも選手が講師として、児童にラリーの魅力などを語りました。また、校庭ではデモランが行われ、児童らは歓声を送っていました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>