人事行政の透明性を高め、その公平性を確保するため、職員の任用、給与、服務、福利厚生などの主な状況を公表しています。詳しくは、市ホームページを見てください。
※特に記述がないものは、令和6年4月1日時点の状況です。
【1 職員数や服務など】
●常勤職員数
※所属・担当業務による区分
●非常勤職員数
※暫定再任用短時間勤務職員と定年前再任用短時間勤務職員を指します。
●分限処分と懲戒処分(令和5年度)
●主な休暇の取得(令和5年度)
●主な休業の取得(令和5年度)
※新規取得者数
●職員の競争試験と選考(令和5年度)
【2 職員の給与など】
●人件費(普通会計決算・令和5年度)
●職員給与費(普通会計予算)
※給与費には特別職に対する給料・報酬などは含みません。また職員手当には、退職手当は含みません。
●職員の初任給
●職員の平均給料月額、平均年齢
●職員手当
【3 職員研修の実施(令和5年度)】
【4 職員の福祉】
●職員(共済組合員)の福祉事業
●公務災害補償の実施(令和5年度)
●その他の職員福祉制度の概要
定期健康診断や職員健康(体・心)相談室の開設、市職員共済会への助成などを実施
問合せ:人事課
【電話】85-6021
ID:1006062
<この記事についてアンケートにご協力ください。>