ご自身のスマートフォンとマイナンバーカードを使用して、役場職員と一緒にe-Taxで税務署に申告するまでを講義形式で説明します。
対象:給与または公的年金等の雑所得を申告する方で、社会保険料、小規模企業共済等掛金、生命保険料、地震保険料、扶養控除、本人控除、寄附金、医療費の控除を追加する方
とき:2月16日(金)~3月15日(金)の平日(1)午前8時45分~10時15分(2)午前10時30分~正午(3)午後1時~2時30分(4)午後2時45分~4時15分
ところ:役場西会議室棟1階 会議室
定員:各回5名
持ち物:
・源泉徴収票などの申告書作成に必要な書類
・マイナポータルアプリをインストールしたスマートフォン
・マイナンバーカード
※署名用電子証明書(英数字6桁~16桁)
・利用者証明用電子証明書(数字4桁)が必要
・過去にe-Tax等を利用した方は、利用者識別番号と暗証番号のわかる書類
申込み:2月5日(月)~、2次元コード(※本紙参照)リンク先から申込み
問合せ:税務課
【電話】内線112
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