■事前予約をお願いします!
マイナンバーカードに関する各種手続きに予約制を導入します。事前に予約をしていただくと、待ち時間を短縮できます。ご協力をお願いします。
●申請内容・受付時間
※マイナンバーカードの各種手続きは、原則本人が来庁する必要あり
●予約方法
▽来庁、電話
来庁希望日の1か月前の1日から前日正午までの、平日午前8時45分~午後4時に問い合わせ先へ
▽町公式LINE
友だち登録後、町公式LINE予約・申込メニューから来庁希望日前日の正午までに予約
●対象
町内に住民票がある方
●持ち物・手続き方法
手続きによって異なります。詳細は町ホームページをご確認ください。
●その他
各種手続きは、受付時間内であれば予約なしでも手続き可能です。ただし、マイナンバーカード関連手続きを行う窓口が大変混雑するため、長時間待ち時間が発生する可能性があります。
問い合わせ:住民課
【電話】内線164
<この記事についてアンケートにご協力ください。>