文字サイズ
自治体の皆さまへ

協働事業を募集します

5/50

愛知県東郷町

今年度も「協働によるまちづくり提案事業」を行います。
この事業は、町内の団体からテーマ別に事業案を募集し、採択された事業を団体と町が協働で行う事業です。

対象団体:町内で活動している5人以上の非営利団体(NPO法人、ボランティア団体、町民活動団体、自治会など)
対象事業:公益性・公共性が高く、具体的な効果や成果が期待できる事業など(2024年3月末日までに完了する事業に限る)
応募方法:事前に企画情報課に相談の上、4月11日(火)~5月12日(金)に必要書類を提出。
選定方法:審査会で審査の上選定。選定された団体は、町と委託契約を締結します。
委託料(上限額):1件あたり15万円(ただし、同一事業で2年目は10万円、3年目は5万円)
選定予定数:2件(応募件数で変更する場合があります。)
その他:詳しくは、町ホームページをご覧ください。

この町のために、町と協働でやりたいことはありませんか。
皆さんの「こんなことしたい」をお待ちしています。

■募集テーマの例(全31テーマから抜粋)
・町民活動団体支援事業
・子ども・子育て支援事業
・地産地消推進支援事業
・環境保全交流事業
・公共交通利用促進事業
・男女共同参画推進事業
・高齢者ちょっとした困りごと助け合い事業
・食育推進事業
・子ども・若者育成支援事業
・食育指導用教材作成事業
・いいとこ発見まちおこしイベント

問い合わせ:企画情報課
【電話】0561-56-0716

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU