文字サイズ
自治体の皆さまへ

5月から医療機関での検診が始まります!

4/51

愛知県東郷町

節目年齢の人(昭和38年・昭和48年・昭和58年生まれ)は、通常の負担金の半額で検診を受けることができます!!

◆医療機関でがん検診を受ける場合(直接下記医療機関へ予約してください)
注)同じ年度内に2回以上同一の検診を受診していた場合は、2回目以降の検診にかかった費用を請求することがありますので、ご注意ください。

※1 令和4年度に東郷町実施の胃内視鏡検査・子宮頸がん・乳がん検診を受けた人は受診できません。
※2 内診(コルポスコープ)は医師の判断により実施します。
※3 (ア)70歳以上(S28年生まれを含む)の人(イ)生活保護世帯の人(ウ)町民税非課税世帯の人の負担金はありません。ただし、(イ)(ウ)に該当される人は事前の申請が必要です。健康保険課にお越しください。事前申請がない場合は負担金の金額となります。
※4 (ア)S18、S23、S28年生まれの人(イ)生活保護世帯の人(ウ)町民税非課税世帯の人は負担金はありません。ただし、(イ)(ウ)に該当される人は事前の申請が必要です。健康保険課にお越しください。事前申請がない場合は負担金の金額となります。
・検診車でのがん検診は、広報とうごう6月号と同時に配布するチラシでお知らせします。

問い合わせ:健康保険課
【電話】0561-56-0758

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU