場所:役場1階住民課窓口(正面玄関左側の夜間休日通用口からお入りください。)
各手続の持ち物等は町ホームページをご覧ください。
ホーム⇒組織で探す⇒住民課⇒業務案内⇒届出・証明⇒住民票⇒住民票等諸証明休日発行
※転入・転出の届出などの業務は行いません。詳しくは住民課へお問い合わせください。
※窓口の混雑が予想されるので、可能な人は、平日開庁時間中の窓口をご利用ください。
マイナンバーカードをお持ちの人であれば、町LINE公式アカウントからの申請で住民票の写しおよび印鑑登録証明書を郵送(郵送料はお客様負担)で取得できます。
詳しくは町ホームページをご覧ください。
■申込期限間際にはマイナポイント申込サイト、役場窓口ともに混雑しますので申請はお早めに!
※マイナンバーカードを令和5年2月末までに申請した人が対象です。
※マイナポイントの申込期限は令和5年9月末までです。
(役場に行かなくても、スマートフォンから申込みができるよ♪)
▽マイナポイント申込みに必要なもの
・マイナンバーカード、カードの数字4桁の暗証番号
・通帳(金融機関名・支店名・口座番号が分かるもの) ※公金受取口座を登録する場合のみ。
・キャッシュレス決済サービスのアプリやカード等
※決済サービスによって必要なものや申込期限が異なりますので、各決済サービスのウェブサイト等をご確認ください。
マイナポイントの申込方法等詳細は、マイナポイントウェブサイトをご確認ください。
「マイナポイント」検索
問合せ:住民課
【電話】0561-56-0731
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