場所:役場1階住民課窓口(正面玄関左側の夜間休日通用口からお入りください。)
各手続の持ち物等は町ホームページをご覧ください。
ホーム⇒組織で探す⇒住民課⇒業務案内⇒届出・証明⇒住民票⇒住民票等諸証明休日発行
※転入・転出の届出などの業務は行いません。詳しくは住民課へお問い合わせください。
※窓口の混雑が予想されるので、可能な人は、平日開庁時間中の窓口をご利用ください。
令和6年1月から、第3木曜日のマイナンバーカード平日夜間臨時窓口は事前予約制になりました。開庁時間内に住民課窓口またはお電話で前日までにご予約ください。
■マイナンバーカードをお持ちの人であれば、町LINE公式アカウントからの申請で住民票の写しおよび印鑑登録証明書を郵送(郵送料はお客様負担)で取得できます。詳しくは町ホームページをご覧ください。
■戸籍謄本等の広域交付
3月1日から、本籍地以外の市区町村窓口で戸籍証明書等の請求ができます。
詳しくは、法務省ホームページをご覧ください。
■重要なお知らせ
令和6年4月から、毎月第1日曜日のマイナンバーカード休日臨時窓口は廃止しますので、平日開庁時間内の来庁が難しい人は、第2・第4土曜日または第3木曜日の平日夜間臨時窓口をご利用ください。
問合せ:住民課
【電話】0561-56-0731
<この記事についてアンケートにご協力ください。>