文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO(フォト)キャッチ まちのあれこれ

46/50

愛知県武豊町

◆3/2(木) 給食配送用EV車2台目納車
給食の配送車として2台目となる電気トラックが納車されました。
武豊町の「ゼロカーボンシティ宣言」に基づく取り組みの一環として、給食配送車を電気トラックに更新しました。昨年度に続き、2台目となります。
電気トラックの給食配送車を自治体が直接購入しているのは武豊町のみです。今後も二酸化炭素(CO2)排出量削減に取り組んでまいります。

◆3/3(金) 健康スマイレージ抽選会を開催!
健康づくりに取り組みポイントを貯めていただいた方に素敵な景品の当たる抽選会を行いました。(ユタカフーズ様、スギ薬局様より協賛をいただいています。)
次の抽選会に向けて、“健康”と“お得”の両方をゲットできる健康たけとよスマイレージ(本紙13ページ)を始めてみませんか?

◆3/9(木) 第38回防災ポスターコンクール入賞
内閣府と防災推進協議会が共催で実施している「防災ポスターコンクール」において入賞したため、4名の児童生徒が来庁し、町長へ入賞の報告をしました。
防災推進協議会会長賞の廣田結子(ひろたゆうこ)さんは、「テレビで被災地の映像をみました。ボランティアの方々の温かい支援をみて、助け合いの大切さを知り、その思いを伝えたくて描きました。」と作品に込めた思いを話してくれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU