◆osouzai puku(オソウザイ プク)
◇地域の食卓
昨年9月にオープンしたお弁当とお惣菜のお店、osouzai puku。お店の名前にはお客さんに「満腹(プク)」になってもらいたい、そんな願いが込められています。三重県にあるオーナーのご実家で収穫されたお米や無農薬の野菜をふんだんに使ったお弁当やお惣菜は、お子様も安心して食べていただけます。メニューは旬の野菜やその時々の食材を扱うため毎日変わり、季節を楽しみながら旬を美味しく味わうことができます。
◇頑張るお母さんの力になりたい
一児の母である大岩さんは、「育児や仕事に励むお母さんをはじめ、訪れるお客様の食卓の一品になれば嬉しい」と語ります。
店内では、日替わりのお弁当やお惣菜のほか、地元で採れた旬の野菜も豊富に取り揃えています。また、キッズルームがあるため、お子様連れでも気兼ねなくくつろげるアットホームな雰囲気が魅力です。大岩さんの、忙しい毎日に少しでも笑顔を届けたいという思いが詰まっています。
▽Information
旭ケ丘3-26
11:00~15:00
定休日:月土日祝日
※お弁当やお惣菜の予約・取置きはしておりません
<この記事についてアンケートにご協力ください。>