■9月1日からリニューアル!!
メニュー画面が豊富になるほか、受信設定をしていただくと、自分の欲しい情報だけを受け取ることができるなど、より使いやすくなります。ぜひ友達登録して、市政に関する情報をいち早く受け取ってください!
◇新機能(1)「受信設定」
基本メニューの右下にある受信設定をタップしてアンケートに答えると、自分の欲しい情報のみを受信できるようになります。「子育て」「観光・イベント」「医療・年金」「スポーツ」などの中から、欲しい情報のみを選択してください(設定はいつでも変更することができます)。
◎必要な情報をお届け!受信設定していない内容は通知が一切来ません!
※重要なお知らせや災害などの緊急情報(避難所の開設など)は、受信設定に関わらず、全員に配信されます。
◇新機能(2)「通報機能」
基本メニューの右上にある通報をタップしていただくと、道路の損傷について、市へ情報を提供することができます。現場の写真と位置情報を合わせて送っていただくことで、迅速な対応につながります。
※全ての情報提供への対応は保証いたしかねます。危険度、優先度が高いと判断したものから順に対応します。
◎道路の損傷を発見した場合、市までお知らせを!
◇新機能(3)「デザイン性の高い新リッチメニュー」
分かりやすい画面構成で、必要な情報を効率よく取得していただけます!
カラフルな色味と馴染みやすいデザインのアイコンを多数使って「基本メニュー」「くらし」「子育て」の3つのタブを設置しています。
リッチメニュー画面上の各ボタンより、各種申請の手続きまで誘導したり皆さんの必要な情報を自動応答でお答えしたり、大変便利な機能を多数ご用意しています。ぜひ色々な機能をお試しください!!
■友だち追加の方法
スマートフォン等で二次元コードを読み取る
※二次元コードは本紙P.3をご覧ください。
今後ますます、市LINE公式アカウントが市民の皆さんにとって馴染みのある使いやすいものとなるよう、アップデートを行っていく予定です。
問合:シティプロモーション課広報・プロモーションG
【電話】55-9589
<この記事についてアンケートにご協力ください。>