消費者ホットライン【電話】188
(最寄りの消費生活相談窓口につながります)
東三河広域連合消費生活田原センターでは、商品やサービスに対する苦情、契約に関するトラブルなどの相談業務を行っています。
■「定期購入」トラブルが急増しています!
・SNSやインターネット上で、初回限定を強調する広告を見て、1回だけのつもりで商品を注文したが、「定期購入」が条件となっており、想定以上の金額を支払った。
・「いつでも解約できる」と表示されていたが、電話がつながらず2回目の商品が届いてしまった。
■注文前に画面の確認を!
・1回限りの購入か?継続的な購入か?
・継続的な購入の場合、回数が定められているか?
・支払う総額はいくらか?
・解約や返品が可能か?その条件・方法は?
注文前に最終確認画面に表示された契約条件や返品特約をよく確認しましょう。
また、トラブル回避のために、最終画面のスクリーンショットを証拠として保存しましょう。
問い合わせ:東三河広域連合消費生活田原センター(商工課内)
【電話】23-3818
相談時間:9:00~16:30(月~金曜日(平日))
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