消費者ホットライン【電話】188
(最寄りの消費生活相談窓口につながります)
東三河広域連合消費生活田原センターでは、商品やサービスに対する苦情、契約に関するトラブルなどの相談業務を行っています。
■海産物の購入を強引に勧める電話に注意!
・海産物の購入を勧誘する電話があり、断っているのに、何度もかかってくる。
・注文していないのに代引き配達で送られてきて、代金を支払ってしまった。
・代引き配達で届き、家族が注文したものと思い、代金を支払ってしまった。
■トラブルにあわないために!
・留守番電話機能を利用し、不要な勧誘を受けない
・不要な場合は、「いりません」ときっぱり断る
・断ったり、注文していないものが届いた場合、送り主情報をメモし、受け取り拒否をする
・誤って商品を受け取らないように、勧誘電話があったことを家族に伝える
事業者からの電話勧誘で契約した時はクーリング・オフができます。迷わずにご相談ください。
問い合わせ:東三河広域連合消費生活田原センター(商工課内)
【電話】23-3818
相談時間:9:00~16:30(月~金曜日(平日))
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