文字サイズ

日帰りヒコーキ体験記

6/31

愛知県美浜町

中部国際空港を核とした知多地域振興協議会とセントレアが連携し、セントレアが近くにある知多半島ならではの新しい旅の形として、「日帰りヒコーキ」無料体験イベントを開催しました。
今回は、このキャンペーンに当選された方の体験レポートを一部ご紹介させていただきます。

※中部国際空港を核とした知多地域振興協議会は知多半島5市5町、愛知県、中部国際空港株式会社、知多地域経済会議で構成する協議会です。

◇日帰りヒコーキとは?
飛行機を使えば、陸上交通ではなかなか日帰りで行くことが出来ない、遠くの観光地へ、東京への日帰り旅行と同程度の交通費で行くことができます。

■鹿児島行き当選された方の体験記
日帰りなので行ける所が限られてくるのでは?と思っていましたが、曽木の滝、豚とろラーメン、黒豚とんかつ、しろくま、ぢゃんぼ餅、温泉、桜島、鶏飯など鹿児島名物を沢山巡れて大満喫できました!
1日とは思えないほどとても充実した旅でした!
飛行機から見える景色はとてもキレイで、移動時間も楽しめるので、また日帰りヒコーキで旅したいと思います!

●10:00「曽木の滝」
流れる水の音がとても大きくて自然を感じられました。
●10:30「旧曽木第一発電所ヘッドタンク跡」
素掘りのトンネルが幻想的な雰囲気でした!
●12:00「鹿児島ラーメン豚とろ」
豚とろチャーシューが本当にトロトロでとても美味しかったです!
●13:00「味のとんかつ丸一」
こんなに柔らかいとんかつ初めて食べました。鹿児島の黒豚最高です!
●14:00「霧島温泉」
昔ながらの番頭の方がいて、レトロなタイルで、とても昭和を感じられました。外は寒かったのですが、温泉に入ってぽかぽかになりました!
●15:00「薩摩蒸氣屋」
出来たての焼どうなつを食べました。ふわふわでとても美味しかったです!家族にお土産も買いました。
●16:00「天文館むじゃき」
鹿児島名物のしろくまを食べました。
私達の好きな味の練乳でフルーツがたっぷり入っていて、もっと食べたかったです!
●17:00「中川ぢゃんぼ家餅店」
お土産にぢゃんぼ餅を買いました。駐車場から桜島が見えました!想像以上に大きかったです!
●17:30「スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店」
めちゃくちゃオシャレな建物でテンション上がりました!

■沖縄行き当選された方の体験記
日帰りで沖縄に行けるなんて思ってもいませんでした。貴重な機会をいただきありがとうございました。
当選の連絡を頂いてから行きたいところリストを作り、1日に詰め込みすぎましたが予定の10スポットをコンプリートしてきました。
写真にはありませんがサーターアンダギーやチキンなど美味しい食べ物系も念入りに調べ、すべて食すことができました。4時半過ぎに家を出発、23時に帰宅しました。
沖縄が日帰りで遊べるなら、福岡、北海道も同じように楽しめるはずですね。時間と財布に余裕ができたら是非行ってみたいと思いました。
素敵な企画、素敵な時間をありがとうございました。

●06:10「飛行機」
セントレア出発は日の出と共に
●10:00「首里城」
火事で大部分がなくなってしまったけど一度行ってみたかった首里城
●11:30「万座毛」
ちょっと足を伸ばして恩納村まで走りました。
●12:00「アポガマ」
1番行きたかったところ。いいタイミングの潮時に到着しましたが…訳あって写真1枚だけ撮って移動しました。浅瀬の足元で青い魚が見られるはずでした…
●13:00「残波岬」
灯台の写真撮り忘れました。
●15:30「瀬長島ウミカジテラス」
曇ってきてしまったけど夕日と近くを飛ぶ飛行機と白い建物が綺麗でした。
●16:30「ジャッキーステーキハウス」
どのステーキ屋さんに行くかすごく悩みました。平日この時間でも駐車場が満車でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル