文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和4年度 豊明市の予算執行状況 公表します

23/57

愛知県豊明市

市では、毎年2回予算の執行状況をお知らせしています。これは、みなさまから納められた税金や、国・県からの補助金などがどのように使われているかを知っていただくためのものです。
今回は、令和4年度(令和4年4月1日~令和5年3月31日)の執行状況(令和3年度から令和4年度への繰越明許(くりこしめいきょ)・逓次繰越(ていじくりこし)は含みません)をお知らせします。
なお、数値は令和5年3月31日現在でとらえており、出納整理期間(5月31日までの2か月間)がありますので決算額とは異なります。
・繰越明許とは、事業の性質上、または予算成立後の事由から年度内に支出を終わらない見込みのものについて、予算で限度額を定めることで、翌年度に限り繰り越して執行することができる制度のこと。
・逓次繰越とは、複数年度に設定した継続費の各年度の執行残額について、最終年度まで逓次に繰り越して執行すること。

■一般会計執行状況
一般会計 予算額 269億7605.9万円に対する執行状況は次の通りです。 単位:万円

■特別会計執行状況

■市債の状況(令和5年3月末)

■市有財産の状況

※1 財政調整基金は、地方公共団体における年度間の財源の不均衡を調整するための基金です。
※2 教育施設建設及び整備基金などの特定目的基金は、その目的のために設置されている基金です。

■市税等収入状況単位:万円

問合せ:財政課財政係
【電話】0562-92-8314

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU