~前回に引き続き市役所での申告は完全事前予約制です~
申告期間:2月16日(金)~28日(水)
円滑な会場運営のため、事前準備やお忘れ物のないようにご注意ください。予約なしにお越しいただいても、当日の受け付けはできませんので事前のご予約をお願いします。
予約方法:
・インターネット予約…1月12日(金)午前9時から予約システム稼働(時間指定ができます!!)
・はがき予約…1月19日(金)(当日消印有効)までに必要事項を記入の上、郵送にて申し込み
※申し込み用はがきの書き方につきましては本紙をご覧ください。
※分離所得とは、土地、建物の譲渡所得や一般株式・上場株式の譲渡所得などです。
また、住宅ローン控除(初回)の申告をする人も、豊明市会場では受け付けできません。ウインクあいち会場で申告を行ってください。
●予約の注意事項
○共通
・インターネットかはがきでの申し込みに限ります。
・窓口・電話では受け付けできません。はがき予約締切後はインターネット予約のみとなります。
・キャンセル待ち登録はありません。予約のない人が当日お越しいただいても受け付けできません。
○インターネット
・インターネット予約は1月12日(金)午前9時から開始します。申込上限に達し次第、受け付けを終了します。
・予約枠1つにつき1人分の申告です。複数人の申告をする場合は、人数分の予約枠を申し込んでください。
・システムからの予約キャンセルは前日の予約時間までできます。それ以降に予約をキャンセルする場合は、税務課まで電話で連絡してください。
予約システム:【URL】https://toyoakecity.rsvsys.jp
○はがき
・はがきの予約受付申込期限は1月19日(金)(当日消印有効)です。
・はがき予約の結果は当落に関わらず1月26日(金)に文書にて順次発送します。決定した予約日時は、文書をご確認ください。2月2日(金)までに届かない場合は、税務課へご連絡ください。
・予約はがきは1枚につき1人とします。切手代金はお返しできません。
・鉛筆や消えるボールペンは使用しないでください。
・記入事項について、はがき貼り付け用の様式を市ホームページに掲載します。また、税務課でもお渡しします。必要事項が記載されていれば、手書きのものでも受け付けできます。
※(1)希望日について、申し込み多数の場合は抽選となります。希望日が少ないと抽選漏れの可能性が高くなりますのでご注意ください。
はがき予約では予約時間の指定はできません。午前午後ともにご来庁が可能な日にちをお選びください。
豊明市会場のインターネット予約やウインクあいち会場のLINE予約であれば時間の指定ができます。
・ご希望の日時での予約ができない場合もありますのでご了承ください。
申告種別確認フローチャートを、市ホームページに掲載しています。来庁前にご確認ください。
●市・県民税の申告受付
※市・県民税の申告をする場合は予約不要です(受付順でのご案内になります)。
必要書類:
・源泉徴収票、その他所得の分かる書類(個人年金など)、各種控除証明書(生命保険、地震保険)、医療費控除の明細、障害者手帳など
※必要書類は受けられる所得や控除の種類により異なります。
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