地方公務員法第58条の2に基づき令和5年度の職員の任用、給与、勤務条件など人事行政の運営状況をお知らせします。詳細は市ホームページをご覧ください。
●職員の任免状況(令和6年4月1日現在)
採用者数:28人
退職者数:11人
職員数:436人
●職員の人事評価の概要
目的:情実を排除した公正な人事行政により、職員の勤務能率の発揮および増進に寄与するため
制度の概要:職員本人が掲げた目標を含め、執務全般について、業績、態度・意欲および能力の3区分10項目の評価を積み上げ、年間総合評語(S・A・B2・B1・C・Dの6段階)を決定する。
対象者:一般職員(再任用職員を含む)。ただし、長期にわたり職務に従事しない場合は除く。
●人件費の状況(令和5年度普通会計決算)
住民基本台帳人口(令和5年度末):67,922人
歳出額A:26,141,180千円
人件費B:4,195,855千円
人件費率B/A:16.0%
※人件費には、市長、議員ほかの特別職に支給される給料、報酬などを含みます。
●職員給与費の状況(令和5年度普通会計決算)
※職員手当には、期末・勤勉手当および退職手当を除くすべての手当が含まれています。再任用短時間勤務職員は除く。
●一般行政職の初任給の状況(令和6年4月1日現在)
●一般行政職員の平均年齢、平均給料月額
平均年齢:40.3歳
平均給料月額:309,939円
●職員手当の状況
●勤務時間の状況
正規の勤務時間:7時間45分
開始時刻:午前8時30分
終了時刻:午後5時15分
休憩時間:正午~午後1時
●職員の休業に関する状況
●職員の分限および懲戒処分の状況
●職員の退職管理の状況
令和5年度末に課長級以上で退職した人の再就職状況
●職員の福祉および利益の保護の状況
●豊明市公平委員会の業務の状況
問合せ:秘書広報課人事係
【電話】0562-92-8360
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