文字サイズ
自治体の皆さまへ

豊橋ニュース

6/37

愛知県豊橋市

広報担当者が取材した市内のイベントや最近の話題を紹介します。

■NEWS 01
7/22(土)
豊橋のくじら 海洋プラごみから海を守ろう
自然史博物館
参加した親子ら80人が、表浜海岸に流れ着いたクジラ類の調査で分かったことを、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんと一緒に学びました。田中さんは参加者の質問にも応じるなど、交流を深めていました。

■NEWS 02
7/23(日)
フォーリミテッドサザビーズ
04 Limited Sazabys GENさん 市長表敬訪問
豊橋市役所
大人気バンド「04 Limited Sazabys」のベース兼ボーカル担当で、豊橋南高校出身のGENさんが市長を表敬訪問しました。バンド活動や豊橋で過ごした思い出などを話し、「将来は海外でもライブをしたい」と笑顔で語ってくれました。

■NEWS 03
7/27(木)
親子フード・カルチャー・インサマー
親子ら11組36人が参加し、普段は入ることのできない調理場の見学や調理体験をしました。最後には自分たちで作った給食を試食し、顔をほころばせていました。

■NEWS 04
8/2(水)
家庭教育セミナー 模擬裁判を体験して日本の裁判制度を知ろう!
中部地区市民館
小・中学生19人が4班に分かれ、裁判員として模擬裁判を体験しました。事件のようすや証言などの情報を基に、各班で有罪か無罪かを議論し、意見を発表していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU