文字サイズ
自治体の皆さまへ

職員採用試験(一般任用職員)

21/34

新潟県三条市

◆一般任用職員とは
常勤の職員と同様に、業務を担当し責任を持って仕事をします。
常勤の職員に比べて重い責任やスキルが求められないまでも、市民サービスの担い手として、住みよいまちづくりに貢献できるやりがいのある職種です。

▽正職員並みの報酬額が支給されます
一般事務職は大卒、保育士職は短大卒の正職員初任給に準じた報酬額です。6月と12月の年2回の賞与や通勤費を支給します。

▽安心の休暇制度、福利厚生制度があります
年次有給休暇のほか、子の看護休暇、介護休暇などの特別休暇が付与されます。また、定期健康診断、胃がん検診などの福利厚生も受けられます。

▽意欲的に仕事に向き合えます
勤務成績などに応じて任期が更新されます。任期更新により、報酬額を引き上げます。

◆採用試験実施概要
任期:令和6年4月1日~令和7年3月31日(1年任期)
*勤務成績などに応じて更新します。

■試験職種、採用予定人数など

■試験日程・申込方法等

◆採用説明会・見学会
▽一般任用職員採用説明会
採用までの流れや業務の内容、勤務条件、福利厚生制度などの説明と個別相談をします。
日時:11月3日(金・祝)午後2時~3時
場所:市役所第二庁舎

▽保育職場見学会(2.類保育士職A、B)
日時:11月13日(月)までの希望する日時
場所:裏館保育所
内容:施設の見学、業務内容の説明、個別相談
申込方法:希望の3日前までに電話ください。

問合せ:人事課
【電話】34-5518

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU