介護保険適用の住宅改修費及び福祉用具購入費の支給について、利用者の一時的な経済的負担を軽減することを目的に、令和6年8月1日から受領委任払方式での支給を実施いたします。事業者において、受領委任制度を取り扱うためには事前に市への登録が必要になります。
■登録申請方法
所定の申請書類に必要事項を記入し、長寿あんしん課へ提出してください。(郵送またはメールでも可)
■申請書類
▽住宅改修費受領委任払取扱事業者の登録
・住宅改修費受領委任払取扱事業者登録申請書
・住宅改修費受領委任払取扱いに関する誓約書
▽福祉用具購入費受領委任払取扱事業者の登録
・福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録申請書
・福祉用具購入費受領委任払取扱いに関する誓約書
※申請書類は長寿あんしん課にあるほか、ホームページからダウンロードできます。
問い合わせ:長寿あんしん課介護保険係
【電話】内線193・194
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