文字サイズ
自治体の皆さまへ

乗って守ろう! 路線バス

24/48

新潟県小千谷市

通勤・通学や通院、買い物など、私たちの生活に路線バスは欠かせません。しかし、利用者が減少している路線は減便や廃止される場合があります。大切な移動手段を維持するために、みんなで路線バスの利用を心がけましょう。

◇循環バスを利用しよう!
循環バスは、公共施設や医療機関、ショッピングセンターなどを結んで運行しているため、移動に便利です。

◇環境にも健康にも良い!
公共交通の利用はCO2排出量の削減につながります。また、バス停や目的地までの移動で歩く機会や距離が増え、健康増進に役立ちます。暑い夏のお出かけの際、一部区間を快適な路線バスで移動することで熱中症予防にもなります。

◇バスの現在地を検索できます!
長岡駅を発着する「十日町~小千谷~長岡駅前線」「小千谷車庫前~片貝~長岡駅前線」のバスは、スマートフォンで位置情報が確認できます。ぜひご利用ください。

■「夏休み応援キャンペーン」実施中!
越後交通(株)が運行する路線バス全線で、小学生を対象に1乗車50円で乗ることができるキャンペーンを実施しています。ぜひこの機会にお子さんと一緒に路線バスをご利用ください。
※高速バスなど一部対象外の路線があります。
期間:~8月31日(木)

問合せ:越後交通(株)
【電話】29-1110

問合せ:にぎわい交流課 交流推進係
【電話】83-3512

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU