平日の開庁時間に手続きをすることが難しい方はぜひご利用ください。ご不明な点はお問い合わせください。
■マイナポイント(※)の受取期限は9月末まで!
※令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象です。
◆対応業務
・マイナンバーカードの申請・受取
・電子証明書の新規発行・更新
・マイナンバーカードと電子証明書の暗証番号の変更・再設定
・マイナポイントの申込
・保険証・公金受取口座の登録支援
◆平日の夜に手続きしたい方
開設日:9月末までの毎週火・木曜日
受付時間:~午後7時
持ち物:市ホームページをご覧ください。
※予約不要
◆土日に手続きしたい方(要予約)
開設日:8月6日(日)・19日(土)
受付時間:
・午前8時30分~正午
・午後1時~5時
※正午~午後1時は受付できません。
持ち物:市ホームページをご覧ください。ご不明な点は予約時にお問い合わせください。
予約方法:直前の開庁日までに市民生活課窓口または電話で予約してください。
▽予約受付時間
・月・水・金曜日(祝日を除く)…午前8時30分~午後5時
・火・木曜日…午前8時30分~午後7時
予約・問合せ:市民生活課 市民係
【電話】83-3509
<この記事についてアンケートにご協力ください。>