予約不要で、費用は無料です。カードは後日郵送で交付します。
※新規申請に限る。申請から2カ月以内に市外転出の予定がある場合は要問い合わせ
受付日時:来年3月31日(日)まで 9時半~14時半
※土・日曜、祝日も受け付け
持ち物:本人確認書類2点以上(運転免許証や保険証など)、通知カード
※交付申請書、住基カードがある人は持参
問い合わせ:市民生活課
(【電話】025-226-1013)
◆そのほかの申請方法
自宅に届いている交付申請書を用意し、スマートフォンや郵送などでも申請することができます。
詳しくは、市マイナンバーカード特設サイトに掲載しています。
なお、交付申請書を紛失した場合は、区役所区民生活課(中央区は窓口サービス課)で再発行してください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>