文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館情報

6/12

岩手県陸前高田市

■3月のイベント予定
◇おはなし会
・幼児・小学生対象
日時:3月9日(土)午後2時30分~3時
場所:おはなしの部屋
・乳幼児対象
日時:3月15日(金)午前10時30分~11時
場所:おはなしの部屋

◇本の特集展示
[2月]
一般・児童向け:「あなたの“好き”を教えてください」
(利用者おすすめ本展)

[3月]
一般向け:「感謝を込めて」
児童向け:「絵本でつたえて」

■図書館のおすすめ!
「返却ポスト」で便利に返却
・「借りた本を返却したいけど、開館時間内は忙しくて行けない!」という人におすすめしたいのが「返却ポスト」です。図書館が閉館している時間でも、正面玄関の左側にある返却ポストに入れるだけで簡単に返却できます。
本だけでなく、CDやDVDなどを入れられる返却ポストもありますので、ぜひご活用ください。
※大型絵本やボードゲーム、他の図書館から借りている本など、利用できない返却物もあります。
※開館中はカウンターへお返しください。

「入れるだけで簡単に返却!いつでも返却できるので、安心して借りられます♪」

■2・3月の移動図書館
※移動図書館は、どなたでもご利用できます。ご都合のいい駐車場所で借りてください。
※借りた本は、移動図書館の車内または市立図書館で返却できます。


・悪天候や災害などにより、巡回の中止または時間に遅れる場合がありますのでご了承ください。
・小学校への巡回は、学校行事や長期休みにより、巡回を休止または巡回日を変更する場合があります。利用は児童のみです。

問い合わせ先:市立図書館
【電話】0192-54-3227

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU