文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

29/42

佐賀県太良町

◆太良町青少年育成町民大会
2月3日、太良町自然休養村管理センターで、第43回太良町青少年育成町民大会が開催され、町内外から約180名の方が参加されました。大会では小・中・高生の作文発表が行われ、それぞれの方の思いや、将来の夢・目標などを発表されました。
その後、元バレーボール女子日本代表の石井優希さんが「私とバレーボール」という演題で記念講演・トークセッションをしていただきました。参加者はプロアスリートの貴重な話を熱心に聞かれていました。また、質問コーナーでは、「どうしたら、試合などの時、緊張せずにプレーできますか?」「どうしたら石井さんのように身長が伸びますか?」などと質問されていました。

◆石井優希バレーボール教室
2月3日、多良中学校体育館で石井優希さんによるバレーボール教室が開催され、町内小中学校から生徒21名が参加されました。
教室では笑顔あふれるウォーミングアップではじまり、パス、サーブレシーブ、スパイク等を優しく指導して頂きました。
参加した生徒からは「基本をしっかりと教えてもらえた。」「夢のような時間だった。」と笑顔を見せてくれました。

◆第72回独立書展で独立賞受賞!!
1月11日~21日まで東京都の国立新美術館で開催された「第72回独立書展」において、北村美弥子さん(栄町)が最高賞の独立賞を受賞されました。
昨年の毎日賞受賞など数々の賞を受賞されています。

◆SAGA2024国スポ・全障スポ
祐徳自動車株式会社様より太良町・鹿島市開催競技PRラッピングバスの広告をご協賛いただきました。
1月22日、太良町・鹿島市より感謝状の贈呈を行いました。
太良町、鹿島市を中心に佐賀県南西部を走るバスに両市町開催のピクトグラムがデザインされています。ラッピングバスは国スポ・全障スポが開催される10月末まで走ります。
ぜひ、見つけてください。

◆太良町ゴルフ協会杯ゴルフ大会参加者募集
開催日:3月24日(日) 7:20~インスタート
会場:武雄・嬉野カントリークラブ
参加資格:原則として太良町民または太良町内に勤務している者
参加料:無料
プレー代:1万1,500円(キャディー無)/1万3,000円(キャディー有)
競技方法:18ホールストロークプレー(ダブルぺリア方式による)
※各種商品を用意しています。
申込方法:問い合わせ先に直接申し込んでください。
申込期限:3月15日(金)

問い合わせ先:体育協会ゴルフ部 永石
【電話】090-3667-4194

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU