文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

46/49

埼玉県北本市 クリエイティブ・コモンズ

■北本中学校水泳部と剣道部、陸上部が体育大会での活躍を報告!
8月30日、埼玉県学校総合体育大会および全日本中学校通信陸上競技埼玉県大会で優秀な成績を収めた北本中学校の生徒が市長に結果を報告しました。水泳部の森香乃さん(3年)が女子100mバタフライと200mバタフライで1位となり全国大会出場、掛札(かけふだ)彩乃さん(2年)が女子800m自由形で3位となり関東大会出場を決めました。
剣道部は団体戦で男子が優勝し全国大会へ、女子が第5位で関東大会へ、吉野一真さん(3年)が男子個人戦で優勝し全国大会への出場を決めました。陸上部の久司竜生(りゅうせい)さん(3年)は男子400mで3位となりました。

■宮内中学校水泳部が体育大会で大活躍!
8月30日、埼玉県学校総合体育大会で優秀な成績を収めた宮内中学校の生徒が市長に結果を報告しました。
水泳部の綿村芽衣さん(3年)が女子200mバタフライで7位、小林航介さん(3年)が男子1500m自由形で1位となり、それぞれ関東大会、全国大会への出場を決めました。2人は高校生になっても競技を続けるという思いを力強く語り、市長からは温かいエールが贈られました。

■東中学校水泳部とバドミントン部が体育大会で快挙!
9月5日、埼玉県学校総合体育大会で優秀な成績を収めた東中学校の生徒が市長に結果を報告しました。
水泳部の古江良さん(3年)が男子200m自由形・400m自由形で1位、桜井花菜さん(2年)が女子200mバタフライで5位となり、それぞれ全国大会、関東大会への出場を決めました。バドミントン部では団体戦で女子が準決勝に進出し、関東大会出場を決めました。8月に行われた全国大会、関東大会では、それぞれの生徒が練習の成果を発揮し健闘しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU