文字サイズ
自治体の皆さまへ

レンズでキャッチ

10/15

新潟県新潟市江南区

◆子育てを地域全体で応援 子育て交流会 きいて きかせて トーク
12月7日に、江南区福祉センターで、子育て中の方と子育てを応援したい方との交流会「きいてきかせてトーク」を開催しました。
今回は、「江南区子育て応援団」の3名からご自身の子育てや子育て応援のエピソードをお話いただき、その後、参加者同士で感想や「あったら嬉しい・やってみたい子育て応援」などについてグループトークを行いました。
参加者からは、「子育てを応援したいという温かい心の方がたくさんいることが嬉しかった」との声や、「児童委員の存在を初めて知った、気軽につながれる場所がほしい」という意見が交わされ、多世代で子育てに関する情報交換や交流が図られていました。

◆たくさんの観客を魅了 玉川太福(たまがわだいふく)浪曲独演会開催
12月3日に、江南区文化会館で玉川太福浪曲独演会が開催されました。
本市出身の玉川太福さんは「客を呼べる浪曲師」として注目度が高く、会場は多くの観客が詰めかけ満席になりました。
軽妙な語り口で、日常を切り取ったネタが披露され、会場は大きな笑い声に包まれました。浪曲を初めて鑑賞した方にも、満足していただけたステージでした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU