文字サイズ
自治体の皆さまへ

レンズでキャッチ

9/13

新潟県新潟市江南区

◆はばたき信用組合合併 新社屋オープニングセレモニー開催
11月20日に、「はばたき信用組合」、「三條信用組合」、「新潟鉄道信用組合」の合併及び本店新社屋オープニングセレモニーが開催されました。
県・市議会議員など多くの来賓の方が参列され、新潟市長より、「地域の企業の皆さまを支える存在。本市も連携を深め、地域経済の活性化にともに取り組んでいきたい」と祝辞が贈られました。
また、10月18日には、はばたき信用組合から江南区社会福祉協議会へ地域の福祉に役立ててもらおうと、寄付金が贈呈されました。
引き続き、地域経済の発展に寄与されることが期待されます。

◆大淵小学校6年生 総合学習 「地域をつなげるイベント」開催
11月8日に、大江山農村環境改善センターで大淵小学校の6年生が「地域をつなげるイベント」を開催しました。
児童は、「地域の課題・魅力」や「課題を解決するために自分たちができることは何か」など、総合学習での成果を発表し、参加した地域の方々は熱心に耳を傾けていました。
また、児童が保護者や民生委員などと協力してつくった温かい豚汁が地域の方々に振る舞われました。その他、射的や輪投げブースなどの企画もあり、多世代が交流し、楽しむ姿が見られました。

◆新潟市住みよい郷土推進協議会表彰式 害虫駆除や環境美化活動への尽力に感謝
11月20日に、新潟市住みよい郷土推進協議会表彰式を開催しました。
長年にわたり、地域の害虫駆除や環境美化活動などに率先して取り組まれ、地域の生活環境改善に尽力した個人及び組織に対して表彰を行いました。
市長感謝状を授与された諸橋さんは、長年公園の草刈りや樹木剪定などに取り組まれています。また、会長表彰をされた「そのきたんぼ花火実行委員会」は普段から地域の清掃活動に積極的に取り組まれ、代表の皆川さんが賞状を受け取りました。区長は、授賞された方々のこれまでの活動に対し、感謝の言葉を贈りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU