文字サイズ
自治体の皆さまへ

レンズでキャッチ

10/14

新潟県新潟市江南区

◆新潟市江南区公園愛護連絡協議会 総会 公園愛護に従事してきた方々を表彰
7月25日、江南区公園愛護連絡協議会の総会が開催され、長きに渡り公園愛護活動に従事してきた個人や団体が表彰されました。
さつき公園の清掃を10年間継続し、連絡協議会表彰を受けた中村栄子さんに向けて、協議会会長の大野一利さんは、「中村さんのおかげで1700m2もある大きな公園が綺麗に保たれています」と感謝を述べました。
また、大野会長は、今後の公園愛護活動について、「公園は、子どもの遊びから高齢者のコミュニケーションまで、誰もが使える憩いの場所です。地域の皆さまの力をお借りして、一層の公園の美化・整備を目指したい」と話しました。

◆曽野木コミュニティセンター1周年記念イベント 旅する「ピカドンピアノ」コンサート
7月26日、曽野木コミュニティセンターで原子爆弾の被爆を受けたピアノを使った演奏会が開催され、地域の親子など約100名が被爆ピアノの音色を楽しみました。
小学生から大人まで、総勢14組が演奏したほか、原子爆弾に関する紙芝居や被爆ピアノの調律師からのお話があり、参加者は原爆の恐ろしさや命の大切さを学びました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU