文字サイズ
自治体の皆さまへ

レンズでキャッチ

9/12

新潟県新潟市江南区

◆敬老の日 区長が表敬訪問 ご長寿おめでとうございます
敬老の日である9月18日、区内で百歳を迎える方に坂井区長が表敬訪問しました。
大江山地区にある特別養護老人ホームいなほの郷に入所されている成田サイさんに、国、県、市からのお祝い状と記念品の贈呈が行われ、成田さんは大変喜んでいらっしゃいました。
「おいしいものを食べるのが楽しみ」とおっしゃる成田さん。特技は編み物で、施設内で編んだという服を見せていただき、区長もその出来栄えに驚いていました。
今年度、江南区で百歳を迎える方は31名いらっしゃいました。
ご長寿おめでとうございます。

◆砂岡公園の恐竜滑り台改修工事が完了 まるでエステ帰り!?ピカピカお肌に大変身
8月31日に、砂岡公園にある滑り台の改修工事が完了しました。この滑り台は、恐竜の形で地域の方々から親しまれています。
長い年月で色あせていた恐竜は綺麗に復元され、老朽化で使用できなくなっていた柵も補修されました。
30年以上前から子どもたちを見守ってきた公園のシンボルは、これからも元気な姿で皆さんに愛されていくことでしょう。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU