文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題(Town Topics)

48/62

佐賀県みやき町

■9月28日『石丸食肉産業(株)町へ寄附金贈呈』
本町に本社がある石丸食肉産業株式会社より、動物愛護活動に関する事業への財源としてご寄附をいただきました。
同社は、社会貢献活動の一環として、地域猫活動等に取り組まれています。
この度のご寄附、誠にありがとうございました。

■10月19日・11月9日・15日『交通安全講習会開催』
各校区にて交通安全講習会が4年ぶりに開催されました。講習会では鳥栖警察署交通課の方が招かれ講話をしていただきました。
講話では、夜間、歩行者であれば目立つ格好をすることが重要であると話され、暗い中屋外において実演をされたことで分かりやすく、大変有意義な講習会となりました。

■10月26日『県老人クラブ連合会のグラウンド・ゴルフ大会に出場!』
寄稿:みやき町老人クラブ連合会
本町老人クラブ連合会大会の予選を勝ち抜いた精鋭20名の選手が、佐賀市民運動広場で開催された第20回グラウンド・ゴルフ大会に参加し、3名の皆さんが入賞しました。
※入賞者の詳細は本紙PDF版30ページをご覧ください。

■11月3・4日『北茂安少年野球クラブ学童軟式野球2023に出場!』(プライドジャパン全日本地区選抜)
全国軟式野球プライドジャパン主催の大会(会場:福井県)に佐賀県代表として出場しました。1回戦で福島県代表に5-2で勝利、2回戦で秋田県代表に3-4で敗退でしたが、全国の強豪チームと対戦ができたことはチームにとって大変刺激になりました。
本大会出場にあたりご支援いただきました多くのみな様方に感謝致しますとともに、今後も頑張る選手たちを暖かく見守っていただきますようお願い致します。
寄稿:北茂安少年野球クラブ

■11月5日『第6回東京みやき町会開催』
本町出身で関東圏にお住いの方の親睦が目的の「東京みやき町会」が都内で開催されました。
当日は、約40人が参加し、最近のみやき町の紹介などに耳を傾け、親睦を深められていました。
本町出身で関東圏にお住いのご親族、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。また、参加したいという方がいらっしゃいましたら総務課にご連絡をお願いします。

問い合わせ:総務課
【電話】0942-89-1651

■11月12日『消防団 防火パレード』
秋の火災予防運動(11月9日~15日)のひとつとして市村清記念メディカルコミュニティーセンター周辺で火災予防をPRする防火パレードが行われました。
当日は、消防団、まつわか幼稚園の幼年消防クラブが参加され火の用心を呼びかけました。
パレード終了後は、幼年消防クラブによる放水体験が行われました。

■11月15日『消防本部 幼稚園へ楽器贈呈』
一般財団法人自治総合センターによる宝くじの社会貢献広報のため、学校法人松若学園・認定こども園まつわか幼稚園に対し、消防用鼓笛隊セットを贈呈しました。
この事業は、幼年消防クラブに対し地域防災組織育成を目的に宝くじの助成金で実施するものです。
まつわか幼稚園は、今後この楽器を活用し、火災予防活動に取り組みます。
寄稿:鳥栖・三養基地区消防事務組合 消防本部 予防課 建築係

■11月18・19日『三根ボーイズ 九州大会で準優勝!(第21回王貞治杯九州学童軟式野球大会)』
沖縄県で開催された全日本軟式野球連盟九州連合会主催大会に佐賀県代表として出場しました。
九州沖縄代表8チームによるトーナメント戦で実施され、初戦で福岡県代表、準決勝で大分県代表に勝利し決勝へ進みましたが、強豪の熊本県代表に敗れ準優勝という結果で大会を終えました。
みな様には日頃よりご支援ご協力を賜り感謝を申し上げるとともに、この経験を糧に引き続き精進してまいります。
寄稿:三根ボーイズ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU