文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

38/41

福岡県飯塚市

市内で行われたイベントや活動などを掲載しています。

◆中村香代自治会連合会会長が総務大臣表彰を受賞
「令和5年度自治会等地縁による団体功労者総務大臣表彰」を受けた飯塚市自治会連合会会長の中村香代様が、12月25日に市役所を訪問、武井市長に受賞報告を行いました。
中村会長は、地元自治会及び市内全体の自治会活動の発展に貢献し、様々なコミュニティ活動の推進のために取り組みいただいており、こうした功績が評価され今回の表彰となりました。

◆フラワーアレンジメントコンテスト県大会で飯塚小の大谷さんが優勝
11月25日、福岡市博多区にある「三井ショッピングパークららぽーと福岡1階中央メディアパーク」で「令和5年度小学生フラワーアレンジコンテストちびっこカップ決勝大会」が行われ、県内6地区の予選大会を勝ち抜いた19名の小学生が参加、大谷心春さん(飯塚小学校6年生)が見事に「最優秀賞」に輝きました。

◆感動の試合をありがとう!飯塚高校が「全国高等学校サッカー選手権大会」に出場しました
2年連続で「全国高等学校サッカー選手権大会」に福岡県代表として出場した飯塚高校サッカー部。12月20日、飯塚市役所で出場激励会が開催され、武井市長から激励の言葉と市職員からの寄附金目録が贈られました。
12月31日、12時05分に開始した強豪校の青森山田との試合では後半に先取点をあげたものの同点に追いつかれ、PK戦の結果、あと一歩のところで敗れました。最後の最後まで粘り通し飯塚市の心を1つにしてくれた飯塚高校サッカー部の皆さん、感動をありがとうございました。当日はゆめタウン・穂波イオン・東町商店街・吉原町商店街でパブリックビューイングも行われ各地で飯塚高校を応援する声援が送られました。

▽キングレコード寺井安江音楽事務所様から飯塚市へ42,320円寄附いただきました。
▽(株)岡崎製作所様から企業版ふるさと納税による寄附を5,000万円いただきました。
▽インターステラテクノロジズ(株)様、CQ出版(株)様から市立小中学校へ図書「宇宙ロケット開発入門」を寄贈いただきました。
▽コリアンハウス洪苑様から飯塚市教育委員会へ74,500円寄附いただきました。
▽飯塚オート所属の選手の皆様(選手会西日本支部)から市内の児童福祉施設(頴田こども園他2園)へ各10万円寄附いただきました。
※詳しくは本紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU