文字サイズ
自治体の皆さまへ

西蒲区役所新庁舎基本構想検討会議の公募委員を募集します!

6/20

新潟県新潟市西蒲区

新潟市では、令和5年度に西蒲区役所新庁舎の基本構想を策定する予定です。有識者や地域の関係団体代表者の皆さんと一緒に、新しい西蒲区役所のあり方について議論してくださる公募委員を募集します。1か月から2か月に1回のペースで集まり、新庁舎が目指す姿や望ましい機能などについて、発言していただきます。

■会議開催予定
第1回:6月29日(木)
第2回:7月13日(木)
第3回:9月14日(木)
第4回:10月26日(木)
いずれも午後7時から2時間程度
※会場は別途お知らせします。会議開催回数は増減する可能性があります

■募集概要

◆これまでの経緯
・西蒲区役所は築後60年以上経過しており、老朽化とともにエレベーターの設置など、バリアフリーへの対応が喫緊の課題となっています。
・平成23年、西蒲区自治協議会などから市長へ庁舎整備に係る要望書が提出されました。
・平成28年度「西蒲区役所庁舎整備勉強会」を5回開催し、新庁舎を現在地で整備するのが望ましい、などの意見集約がなされました。
・平成30年度、西蒲区自治協議会から、西蒲区役所庁舎整備勉強会の意見集約を踏まえ、早期に着手していただきたい旨、市長へ要望書が提出されました。

西蒲区役所新庁舎基本構想検討会議では、地域の皆さんからこれまで議論いただいた意見を尊重しながら検討を進めたいと考えています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU