文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

2/28

石川県川北町

■4/6 小・中学校入学式
入学式が中学校で行われ、新入学生76名が在校生に見守られながら入場しました。
新入学生は緊張した様子で入場していましたが、自分の名前が呼ばれるとしっかりとした表情で返事をしていました。また、同日に各小学校においても入学式が行われ、新たに1年生57名が入学しました。担任の先生の後に続き元気に入場し、校長先生のお話をしっかりと聞いていました。
これから、明るく楽しい学校生活を送ってください。

■4/16 ジュニアクラブ合同開講式川北さくら祭(健康づくり)
ジュニアクラブの合同開講式がサンアリーナ川北で行われ、小学生約150名が参加しました。式では、各クラブの活動や今年度の目標について各クラブの代表者が発表し、全受講生を代表して、ジュニアバレーボールクラブの作田結奈さんが宣誓を務め、一年の活動に励むことを誓いました。
その後、さくら祭(健康づくり)が開催され、コアトレーニングを行い、体の中心部分を鍛える動作を子どもと大人を交えて多くの皆さんで体験しました。
参加者からは、「意識して体幹を鍛えることができて姿勢がよくなったように感じた」などの声が寄せられ清々しい汗を流しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU