総合窓口では、役場の開庁時間内に来庁が困難な方のために、夜間に窓口を設けて、各証明書の発行や印鑑登録、マイナンバーカード業務等を行っています。
開庁日:毎週水曜日(祝日を除く)
※12月~翌2月の冬期間は、第2水曜日のみ開庁
開庁時間:午後5時30分~午後7時
開庁場所:役場1階総合窓口
◆令和6年度 時間外窓口開庁日
◆時間外窓口での取扱業務
・住民票、印鑑証明、戸籍謄(抄)本の発行
・印鑑登録
・マイナンバーカードの交付(事前に電話予約が必要です)
・マイナンバーカード又は電子証明書の更新
・マイナンバーカードの暗証番号初期化・変更
※広域交付を利用した戸籍謄本等は発行できません。
※婚姻・死亡等の戸籍の手続き、転入・転出等の住民異動、パスポートの申請・交付は行っておりません。
なお、事前に電話予約をすることで、時間外窓口以外の平日夜間や土曜日、日曜日、祝日に住民票、印鑑証明、所得証明等を受け取ることができます。詳しくは役場町民課までお問合せください。
問合せ:役場町民課総合受付
【電話】57-6115
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