7月中旬以降、新しい保険証をお届けします。お手元に届いたら、記載内容に誤りがないか確認をお願いします。8月に入っても新しい保険証が届かない場合や、届いた新しい保険証の記載事項に誤りがありましたら、町民課保険係までご連絡ください。
※令和6年12月2日より保険証は発行されなくなります。
なお、今回送付する保険証は令和6年12月2日以降も有効期限まで使用することができます。
[保険証に関してよくあるお問い合わせ]
Q.新しい保険証が届いたが紛失してしまいました。
A.令和6年12月1日までは、役場町民課で再発行の手続きができます。
〈保険証の再発行の手続きに必要なもの〉
ご本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)
※令和6年12月2日以降に保険証を紛失した場合、マイナ保険証(保険証登録をしたマイナンバーカード)もしくは、資格確認書をご利用いただくことになります。
Q.令和6年12月2日以降に保険証がなくなると聞いているがどのようになりますか。
A.令和6年12月2日以降も今回送付する保険証の有効期限までは、今まで通り保険証を使うことができます。
問合せ:役場町民課 保険係
【電話】57-6115
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