文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康・福祉

16/25

北海道比布町

楽しく健康に暮らすための情報を掲載します。

■生活・仕事巡回相談会
仕事やお金、家族、人間関係など、暮らしに関する悩みごと、困りごとについてご相談ください。
事前予約制です。
相談日:10月19日(木)
時間:
(1)午後1時~1時50分
(2)午後2時~2時50分
場所:福祉会館第4研修室
定員:(1)(2)各1人
申込方法:開催日前日の午後3時までに電話、FAX、メールで申込
相談料:無料

申し込み・問い合わせ先:
かみかわ生活あんしんセンター
【電話】38-8800【FAX】33-0021
【E-mail】anshin@kamikawa19.hokkaido.jp

■旭川弁護士会による巡回無料法律相談
旭川弁護士会では、弁護士が身近にいない地域の皆さんにも、弁護士に相談できる機会を作るため「巡回無料法律相談」を実施します。
もしかしたら、あなたの悩みは、法律で解決できることかもしれません。日頃の悩みを弁護士に相談しませんか。ぜひ、ご相談ください。相談は無料ですが、事前の予約が必要です。
日時:10月20日(金)午後1時~4時
場所:福祉会館第2研修室

予約・問い合わせ先:役場総務企画課総務室生活安全係

■[募集]ぴっぷ健康マイレージ応募受付中
ぴっぷ健康マイレージ事業の記念品応募受付を開始しています。次の3つの健康目標を全て達成した方は、健康マイレージカードに必要事項を記入のうえ、保健センターに提出してください。
▽健康目標
(1)健康診査の受診(職場健診も対象)
(2)がん検診の受診
(3)町の健康事業への参加、または、個人の健康目標の実施(1か月以上)
※マイレージカードとシールは、保健センターで配布しています。

▽募集期間
令和6年2月29日まで
※10月17日から始まる総合特定健診からシールを集め始めても十分間に合います。応募者全員に記念品を贈呈しますので、ぜひチャレンジしてみてください。
申し込み・問い合わせ先:保健センター
(役場保健福祉課健康推進室健康推進係)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU