文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育て

3/11

千葉県四街道市

今回の写真は福祉センターで行われた社協まつりでの一コマ。
録音の機械を使ってナレーション体験をしています。
貴重な体験に参加者は目を輝かせて楽しんでいました。

■6年度保育所・認定こども園の入所案内(第一次募集)
6年4月から保育所(園)および認定こども園の入所を希望する児童の申し込み受け付けを開始します。
申込書配布:保育課で配布(土曜、日曜、祝日を除く)
※市ホームページからも入手可
郵送受付を開始しました:6年4月申し込みより郵送受付を開始します。
・保育課保育係宛にご郵送ください。また、封筒に「保育所等利用申込書類在中」とご記入ください。
・締切日までにご提出ください(消印有効)。書類に不備がある場合には、利用調整にかけることができませんので、ご注意ください。簡易書留などの郵送方法を推奨いたします。
・疾病や障害で園での配慮が必要な児童は、保育課窓口でご申請ください。
・6年4月申請と一緒に6年1月~3月の申請をすることも可能です。その場合、それぞれの締切日までにご提出ください。
受付期間:
第一次受付(窓口申込は要予約)11月15日(水)~12月15日(金)
※土曜、日曜、祝日を除く※11月26日(日)と12月3日(日)は休日受付をします
第二次受付(窓口申込予約不要)6年2月1日(木)~15日(木)
※土曜、日曜、祝日を除く
留意事項:
(1)必ず事前予約(電話可)の上、お越しください。
(2)書類に不備がある場合は受け付けできません。また、申込書確認後、追加の提出書類が必要になる場合があります。
(3)認定こども園への入園を希望する場合は、見学証明書が必要となります。

問合せ:保育課【電話】421-2238

■ファミリー・サポート・センター
子育ての援助をしてほしい方(依頼会員)、子育てのお手伝いをしたい方(提供会員)は、入会説明会に参加して会員登録をしてください。参加申し込みの受付時間は平日の9時~17時です。また、託児を希望する方は予約してください。
《入会説明会》
日時:12月8日(金)10時~11時
場所:福祉センター視聴覚室

問合せ:【電話︎】421-6135(担当:保育課)

■定例相談
子育ての悩みや心配事など、一人で悩まずに相談してみませんか

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU