文字サイズ
自治体の皆さまへ

不動産公売を実施します

12/49

茨城県鉾田市

日時:令和6年2月29日(木)受付9:50~
場所:鉾田市福祉事務所 2階会議室
■対象不動産

■公売に関する詳細資料等について
「公売広報」は市収納課窓口・各総合支所に設置してありますので、ご自由にお取りください。また市ホームページからも確認できます。なお郵送希望の方は、市収納課までご連絡ください。

■注意事項
・公売執行前に、滞納税の完納などで中止になる場合があります。当日は参加前に中止の有無をご確認ください。
・買受人の制限(国税徴収法第92条)・公売実施の適正化のための措置(国税徴収法第108条)等に該当する方、「暴力団関係者等ではないことの陳述書」の提出のない方は買受人となることができないため参加できません。
・市は、買受人への不動産登記簿上の所有権移転などの登記は行いますが、登録免許税等は買受人の負担となります。
・市は、物件の引渡の義務を負いません。物件内の動産類やごみの撤去、占有者の立ち退きなどは、すべて買受人自身で実施していただきます。
・隣地との境界は買受人と隣地所有者で協議してください。
・農地の公売に参加するには市農業委員会の発行する「買受適格証明書」の提出が必要です。手続方法等については、市農業委員会事務局へお問合せください。

問合せ:市役所 収納課
【電話】36-7494

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU