文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナポイントの申し込みはお済みですか

20/80

東京都中央区

マイナポイントを受け取るためには、申し込みの上、9月末までに選択したキャッシュレス決済サービスでチャージまたはお買い物をしていただく必要があります。
お早めにお手続きください。
申し込みできる方:令和5年2月28日までにマイナンバーカードを申請した方
マイナポイント支援窓口:手続方法が分からない方などを対象に、支援窓口を開設しています。
窓口開設期間:9月末まで
受付時間:
・月~金曜日(祝日を除く)
午前8時30分~午後5時(水曜日は午後7時まで延長)
・日曜日
午前9時~午後5時
会場:区役所1階
必要なもの:
・マイナンバーカード
・数字4桁の暗証番号
・本人名義の銀行口座情報(公金受取口座の登録をする場合)
・各決済サービスが指定する決済サービスID・セキュリティコード
※IDなどは事前に各決済サービスのコールセンター、各ホームページなどをご確認ください。

■来庁される方へのお願い
・登録する決済サービスを決めた上でご来庁ください(一部、終了した決済サービスがあります。ご注意ください)。
・一部の決済サービスは、専用サイトへの事前登録が必要です。登録を済ませた上でご来庁ください。
・窓口が混み合う場合があります。時間に余裕をもってご来庁ください。

問合せ:
・マイナポイント事業について
マイナンバー総合フリーダイヤル
【電話】0120-950178(午前9時30分~午後8時。土・日曜日、祝日は午後5時30分まで)

・マイナポイント支援窓口について
総務課組織・業務改善等担当
【電話】3546-5625(平日午前8時30分~午後5時)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU