決済サービスによっては9月末より早く申し込みやチャージ、買い物の期限が終了する場合があります。お早めにお手続きください。
■申し込みできる方
2月28日までにマイナンバーカードを申請した方
■マイナポイント支援窓口
手続き方法が分からない方などを対象に、支援窓口を開設しています。
◎申込期限が近づくと混雑が予想されますので、支援窓口を利用される方はお早めにお越しください。
▽窓口開設期限
9月30日
▽受付時間
・月~金曜日(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時(水曜日は午後7時まで延長)
・日曜日 午前9時~午後5時
◎次の日程は土曜日も支援窓口を開設
9月23日・30日 午前9時~午後5時
▽会場
区役所1階
▽必要なもの
・マイナンバーカード
・数字4桁の暗証番号
・本人名義の銀行口座情報(公金受取口座の登録をする場合)
・各決済サービスが指定する決済サービスID・セキュリティコード
◎IDなどは事前に各決済サービスのコールセンター、マイナポイントHPなどをご確認ください。
▽来庁される方へのお願い
・登録する決済サービスを決めた上でご来庁ください。
・一部の決済サービスは、専用サイトへの事前登録が必要です。登録を済ませた上でご来庁ください。登録方法・申込期限などは、事前に各決済サービスにご確認ください。
◎窓口が混み合う場合がありますので、時間に余裕をもってご来庁ください。
問合せ:
・マイナポイント事業について
マイナンバー総合フリーダイヤル
午前9時30分~午後8時
【電話】0120-950178
・マイナポイント支援窓口について
総務課組織・業務改善等担当
平日 午前8時30分~午後5時
【電話】3546-5625
<この記事についてアンケートにご協力ください。>