文字サイズ
自治体の皆さまへ

駐輪場の定期利用申請の受け付け

44/48

東京都中央区

4月1日(月)からの定期利用に関する受け付けを行います。現在、定期利用をされている方も申請が必要です。各手続きについて詳しくはHPをご確認ください。

■利用申請受付開始日
3月3日(日)

■駐輪場・受付場所など
HPをご確認ください。

■対象
・区内在住で、駐輪場ごとに指定した利用駅(HP参照)を利用して通勤・通学などを行い、駅から自宅までおおむね300メートル以上離れている方
・区外在住で、区外の駅から駐輪場ごとに指定した利用駅で下車し、駅からおおむね300メートル以上離れた区内の事業所、学校などに通勤・通学している方

■利用料金
別表のとおり
◎定期利用は月額制のみです。
◎障害者手帳の交付を受けているなどの場合には利用料の減免があります。詳しくはお問い合わせください。
◎一部の駐輪場では、時間単位での「一時利用」ができます。詳しくはHPをご覧ください。

■利用上の注意
・登録は1人1台1駐輪場です。
・ご自宅の駐輪場代わりとしては、利用できません。
・法人および業務による利用はできません。

■利用申請から利用開始までの流れ
「利用申請書」に必要事項を記載の上、所定の受付場所に直接ご提出ください。
◎「利用申請書」は、受付場所で配布する他、HPからダウンロードできます。
◎利用申請は、先着順で受け付けます。郵送の受け付けは行いません。

■利用更新手続き
利用承認期間が満了するまでに翌月以降の利用料金を納付した方は、年度内に限り、駐輪場を継続して利用することができます。

■利用料金の還付
転出などにより、駐輪場の利用を中止する場合は、納付済みの利用料のうち還付申請を行った翌月以降の利用料を還付します。

別表

◎2カ月分以上の利用は、年度内に限ります。
◎学生で利用の場合、申請の際に学生証などの提示が必要です。

問合せ:交通課交通施設係
【電話】3546-5443

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU