消費者トラブルに巻き込まれないためには、消費生活に関する正しい知識を身に付けることが重要です。中央区消費生活センターでは、町会・自治会、高齢者クラブ、PTAなどの団体・グループが主催する講座や講演会などに講師を派遣しています。
◎会場は申込者が確保してください。
対象となる主な講座内容:
・悪質商法の手口と対処方法
・エンディングノートの書き方
・身の回りの危険(ヒヤリ・ハット)
・家族で防ごう!小・中学生の契約トラブル(オンラインゲームの高額請求、通信販売などの注意点)など
◎都消費生活総合センターの出前寄席(落語、漫才、コント)と併せて利用できます。
申込み:原則として、派遣を希望する日の2カ月前までに、区役所1階消費生活センターで配布している申請書に必要事項を記入して申し込む。
◎申請書は、区【HP】からダウンロードできます。
問合せ:中央区消費生活センター
【電話】3546-5332
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