〔HPで詳しく〕
建物を新築した場合や建て替えた場合は、住居表示の届け出を行ってください。届け出をしていないと、居住する方が住民異動届(転入届等)をする際に受け付けができません。
アパート等の名称を変更した場合も、同様に届け出が必要です。
なお、同一住居表示の建物が複数ある場合、申請により、住居表示の末尾に「-1」などの補助番号を付けることができます。詳しくは、住民記録係へ問い合わせを。
☆「建物その他の工作物新築届」は郵送でも申請可
■7月3日から「町名表示板」を配布します
希望する方は、郵送または直接、住民記録係へ申請してください。申請書は区HPからダウンロードできます。
☆対象などについて詳しくは、区HPで確認を
問合せ:住民記録係/1階
【電話】3228-5624【FAX】3228-5653
<この記事についてアンケートにご協力ください。>