■メーター器周りの清掃について
水道メーターの検針を毎月行っていますが、土や枯れ葉で埋もれてしまっていたり、伐採木が上に積まれている水栓がいくつか見受けられます。メーターが見つからないことや、検針ができなくなってしまうことがありますので、普段使用していない場所でも定期的にメーター周りの清掃をお願いします。
■水道の名義変更について
水道メーターの使用者や所有者の名義が現在使用されている方と異なっていることが見受けられます。町役場またはお近くの出張所にて、名義変更の手続きをお願いします。
■水道料金のお支払い内訳について
水道水栓数(官公庁除く):5,591件(8月請求分)
料金納付方法:
・納付書 1,394件
・口座振替 4,197件(口座振替率約75%)
督促状発送件数:270件(7月請求分)
催告兼給水停止予告件数:84件(6月請求分)
給水停止件数:16件(6月請求分)
水道料金のお支払いには便利な口座振替をご利用ください
問い合わせ:企業課水道浄化槽係
【電話】2-1128【FAX】2-7231
<この記事についてアンケートにご協力ください。>